2013年6月8日土曜日

AGP MS少女 GP-03S ステイメン


MS少女 GP-03S ステイメン
箱積み状態だったステ娘さんを箱出ししました


顔にはタミヤのウェザリングマスターHセット(フィギュア用 II)でチーク入れ!
うーん 写真だと薄くてなにがなにやら・・・


アーマーガールズプロジェクト MS少女 GP-03S ステイメン
肌に同ウェザリングマスターでグラデーションをつけてみましたよっ


腰アーマーですが、付けることさえまともに出来ずに
ポロポロ落ちまくります(ノД`)シクシク

いろいろ方法はあるのですが、プラ板を挟んで長さを調整しました


MS少女 GP-03S ステイメン 腰アーマー
接着面にデザインナイフを入れて剥がしたところ


手近にあった0.4mmプラ板を挟んだところ
粘度のある瞬間接着剤を使うときっちりくっ付きます


改良後、付ける分には問題ないのですが、グリグリ動かすと結局ポロポロ落ちてしまうのでもっと厚めのプラ板を使ったほうがいいようです(-_-)ゞ゛


MS少女 GP-03S ステイメン 腕のリング
腕アーマーを支えるリングパーツ

腕に差し込んでるだけで固定されているわけじゃないため、グルグル回るわ、ついでに腕アーマーが落ちるわでこれまた困ったパーツ(´;ω;`)
リングの内側に両面テープを貼ることでずいぶんましになります


アーマーにはガンダムマーカーで、墨入れみたいなのを入れてみました
胸アーマーはあえてつけてませんw

AGP MS少女 GP-03S ステイメン


というわけでステ娘さんですが、パーツが落ちやすいのは難点なものの、かわいさとかっこよさが両立していてよい買い物でした
それにしても、MS少女が商品化されるなんて感慨深いものがありますねぇ